DMM.com 「AKB48 LIVE!! ON DEMAND」

2010年12月11日

多田愛佳



多田愛佳 ブログ 多田愛佳 画像 多田愛佳 誕生日 AKB48 多田愛佳 で検索

多田愛佳:渡り廊下走り隊のオフィシャルブログ

多田愛佳 - 歌手・アーティスト・タレント
1994年12月8日生まれ / いて座 / 埼玉出身 / O型
(出典:日本タレント名鑑)

続きを読む
タグ:多田愛佳
posted by AKB48 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48の話題

2010年07月02日

セブン-イレブン×AKB48、おにぎりやパンで異色コラボ

セブン-イレブンとAKB48のコラボレーションによるオリジナル商品が、本日7月1日より全国のセブン-イレブンで販売されている。

このオリジナル商品には、おにぎりやパン、ラーメン、デザート、お菓子などを用意。本日からはチームBとコラボした「直巻おむすび 甘辛ソースの鶏唐揚げマヨ」と、チームAとコラボした「いちご&練乳ホイップメロンパン」が販売中だ。

7月6日には「AKB48 白い夏の塩ラーメン」「7&i ワッフルコーン ソーダフロート」「マルハ AKB48 フルーツ杏仁ゼリー」の販売がスタート。8日には「小松菜ちりめん御飯のしそ昆布おむすび」「マンゴー&ホイップメロンパン」が、15日には「手巻おにぎり 焼肉牛カルビ」「パイン&ホイップメロンパン」も店頭に並ぶ。この他にもオリジナル商品がいろいろ用意されるので、最寄りのセブン-イレブンで確認しよう。フォッシルバッグカバン

また、セブン-イレブン店頭で対象商品を購入すると、もれなくセブン-イレブン限定AKB48携帯待ち受けをプレゼント。レシートに印字されるシリアルナンバーを入力すると手に入れることができるので、ファンはレジでレシートを受け取るのをお忘れなく。

なお、7月10日から16日の1週間、セブン-イレブン店内のBGMにはAKB48の新曲「ラッキーセブン」のインストバージョンを使用。セブン-イレブンのために書き下ろされたこの曲は、8月18日にリリースされるAKB48のニューシングル(タイトル未定)のカップリングに収録される。
(ナタリー)
posted by AKB48 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48の話題

2010年01月05日

AKB48 今年も快進撃 テレビドラマに総出演



AKB48の勢いが止まらない。昨年7月にはテレビ東京でレギュラーの冠番組「週刊AKB」が始まったほか、4月にはTBSの情報番組「ひるおび!」でメンバーの柏木由紀がお天気キャスターに抜擢(ばってき)されるなど、ソロ活動も目立っている。

今月8日からは、メンバーが総出演するテレビ東京のドラマ「マジすか学園」もスタートする。AKB48の生みの親、秋元康さん(53)の企画・原作で、メンバーはアイドルからほど遠いはずの不良のヤンキーになりきる。秋元さんは「アイドルは何でもありなんです。いろんなキャラがそろったAKB48の集大成のドラマ。メンバーそれぞれが自分のキャラを炸裂(さくれつ)させてほしい」と期待を寄せる。

またエース格の前田敦子は、3日に始まったNHK大河ドラマ「龍馬伝」にも起用され、主人公、坂本龍馬のめい、春猪(はるい)役を演じる。

AKB48から初の“大河女優”となった前田だが、気負いはない。「大河にはAKB48の名前を背負って出させていただいている。『龍馬伝』で吸収したものを、他のメンバーにもいい刺激になるように持って帰れたら」とキュートな笑顔を見せる。
(産経新聞)
posted by AKB48 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48の話題

2009年12月28日

AKB48の篠田麻里子が『有馬記念』を的中

アイドルグループ・AKB48の篠田麻里子が、27日に開催された競馬『第54回有馬記念』で、ドリームジャーニーの勝利を見事的中させたことを27日付のブログで報告。来年1月9日スタートの競馬バラエティ番組『うまプロ!』(フジテレビ系 土曜深1時5分〜)の司会を務める篠田は「予想的中ビックリです」と幸先のいいスタートに感激。新たな競馬予想クイーンの誕生となりそうだ。

今回の『有馬記念』では、単勝2番人気のドリームジャーニーに200円を賭け見事的中。ブログにも馬券の写真を公開し喜びをあらわにしており、番組スタートを前に競馬の楽しさを学んだようだ。お金に関する情報掲示板

 篠田は、AKB48劇場併設のAKB48カフェから2006年1月に正規メンバーに昇格。身長168cmのスタイルを生かして、雑誌『MORE』モデルとしても活躍。情報番組『おもいッきりPON!』(日本テレビ)水曜レギュラーも務め、ドラマ『ギネ産婦人科の女たち』(日本テレビ系)で連続ドラマ初レギュラー出演。AKB48総出演による1月8日スタートの連続ドラマ『マジすか学園』(テレビ東京系)でも主役級で出演する。
(オリコン)
posted by AKB48 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48の話題

2009年11月27日

AKB48梅田彩佳、東京タワー“恋の都市伝説”

「12月1日から25日までの毎日、午後7時30分にいったん照明が消えて、通常のライトアップに戻るまでの30分間に、クリスマスソングをBGMにして、大展望台のピンクのハートマークとか、だんだんと照明がついて行く様子を恋人たちが見て愛をささやきあうイベントです! 深夜0時に外に出歩けなくて、消える瞬間を見たことがないお子様とかにも見て楽しんでいただきたいなと思います」

今年4月からイメージガールを務める彼女。一番大きなイベントとなったのがクリスマス・イルミネーションの点灯式だ。
「点灯式を務められたのは、本当にうれしかったです。昨年は助っ人としてAKB48のメンバー3人で一つのボタンを押したんですが、今回は一人につき1個ボタンがあったので、すごく愛しくて“かわいいね〜”ってなでてあげました(笑)。クリスマスツリーは15メートルの生のモミの木で、私151センチなんですけど、私の10人分です。すごく大きくて“わ〜っと感”がありますよ。のっぽんとかたくさんぶら下がっているので、数えてみるもの楽しいと思います」

 実は、彼女と東京タワーは浅からぬ縁だという。
「AKB48のオーディションを受けに福岡から上京したときに、東京タワーに行って“タワー大神宮”にお参りしたら、本当に合格したんです。地方のコはオーディションで上京したときに観光したりもすると思うので、ぜひ東京タワーに来てほしいですね。芸能の神もいるかもしれないよ!って」
(Yahoo!ニュース)
posted by AKB48 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48の話題

2009年10月28日

AKB48、握手会にファン8,000人が集結

10月21日にニュー・シングル「RIVER」をリリースしたAKB48が25日、東京・よみうりランドのオープンシアターEASTで、シングル発売を記念した全国握手会イベントを行なった。

新曲「RIVER」は、4日連続でオリコンデイリーチャート1位を記録(10/20〜23)。当日は早朝から多くのファンが詰めかけ、イベントスタート時には8,000人のファンが会場を埋め尽くした。

メンバーの前田敦子(18)は、「みなさんのおかげで連続1位という結果を残すことができました。これからもがんばります!」と挨拶し、「(新曲「RIVER」は)AKB48の新たな一面で、ダンスナンバーとなっています」と新曲を紹介。イベントでは「RIVER」含め全3曲を披露したほか、ファミリー劇場で放送中のレギュラー番組『ネ申テレビ シーズン3』で定番のミニコーナーを展開して盛り上げた。

その後行なわれた握手会では、この日参加したメンバー12人が延べ13,000人と握手を行ない、ファンとの交流を楽しんだ。現在日テレ『おもいッきり DON!』の第一部『おもいッきりPON!』に出演中の高橋みなみは、10月26日の放送で「みなみちゃんは、前日の握手会で手が腫れているんですよ」と共演者に伝えられた際、「ぜんぜん大丈夫です!」と元気に笑顔で答える一幕もあった。

「RIVER」【通常盤】(CD+DVD)KIZM-43〜44 ¥1,600(税込)
2009年10月21日発売
(BARKS)
posted by AKB48 at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48の話題

2009年02月28日

AKB48のメンバーがチュンリー姿を披露「ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」

2月28日より新宿ミラノほか全国ロードショーされる「ストリートファイターザ・レジェンド・オブ・チュンリー」に先立ち、配給元のギャガ・コミュニケーションズはGAGA試写室にて、AKB48のメンバーが登場するイベントを開催、映画の主人公であるチュンリーの格好でAKB48の9名が華麗なダンスを披露しました。

★梅田彩佳:
ゲームや映画の中のチュンリーほど格好よくはなれなかったけれど、今日1時間練習して頑張って踊りました!

★佐藤由加理:
私はダンスが苦手なので、不安だったのですが、この衣裳を着たらすごくテンションがあがって踊れました!

★河西智美:
映画の中のチュンリーは、すごくパワフルで、お父さん思いの素敵な女性でした。ワイヤーアクションのシーンをみて、私もチャレンジしてみたいと思いました。機会があったら是非やりたいです。

★大堀恵:
今日着させていただいたような衣裳を着てみたいという気持ちはあったのですが、なかなか着る機会もなくて、こうして着ることができてとても興奮しております。
私はスーファミ世代で、家でこのゲームをしていたのですが、長女の権限で、毎回チュンリーは自分のキャラクターとして、妹たちにはゆずらなかったです(笑)

★佐藤夏希:
ゲームもしたことがなく、映画を観て初めてストリートファイターにふれたのですが、私のように全然知識がなくても、すぐその世界に引き込まれました。家族の絆も描かれているので、色んな方に観てほしい映画ですね。

★松原夏海:
映画でもゲームでも、チュンリーは尊敬できる女性だと思います!映画の続編を期待しちゃいますね。

★秋元才加:
ずっとやってきた合気道をこんなところで活かす機会があるとは思いませんでした。習っていてよかった!ゲームセンターでストリートファイターをやっていると、必ず割り込み対戦で負けちゃうんです(笑) 

★佐藤亜美菜:
劇場でもこんなにスリットが入った衣裳なんて着たことがなかったので、ドキドキです。でもチュンリーになった気分で、嬉しいです!! 

★高橋みなみ:
私の家族はゲーム好きなので、スーパーファミコンでストリートファイターはやっていたのですが、毎回チュンリーを使ってやっていたので、今日はこんな体験ができて嬉しいです!! 
(インサイド)
posted by AKB48 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48の話題

2009年01月20日

小泉瑠美がメンバー卒業

1期生として初の卒業となった小泉は、06年10月よりアイドリング!!!として活動しユニットの中心的な存在として活躍。だが昨年末から体調不良を訴え、フジテレビで開催されたイベント『HOT★FANTASY ODAIBA 2008-2009』では、一部公演を欠席していた。

 18日のライブも体調が優れず、ライブ本編への出演を見合わせ、アンコールのみ参加することがアナウンスされていた。ところが、アンコール前に、スクリーンで小泉が自ら卒業を発表。その後、小泉はステージに登場し、曲を披露。突然の発表となったが、ファンからは小泉に惜しみない声援が送られた。

 小泉は、ユニット随一の美形でありながら、『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)に出演した際には、予選ペーパーテストで番組史上初の0点を記録するなど“おバカキャラ”を確立した。アイドリング!!!は今後、16人で活動を継続。4月1日には、AKB48とコラボした新ユニット・AKBアイドリング!!!として、シングル「チューしようぜ!」のリリースが予定されている。
(オリコン)
posted by AKB48 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48の話題

2009年01月01日

SKE48メンバー情報ピックアップ

大矢真那(おおや まさな)
小野晴香(おの はるか)
桑原みずき(くわばら みずき)
新海里奈(しんかい りな)
高田志織(たかだ しおり)
出口陽(でぐち あき)

中西優香(なかにし ゆうか)
平田璃香子(ひらた りかこ)
平松可奈子(ひらまつ かなこ)
松井珠理奈(まつい じゅりな)
松井玲奈(まつい れな)
松下唯(まつした ゆい)
矢神久美(やがみ くみ)

赤枝里々奈(あかえだ りりな)
井口栞里(いぐち しおり)
石田安奈(いしだ あんな)
内山命(うちやま みこと)
加藤智子(かとう ももこ)
鬼頭桃菜(きとう ももな)
斉藤真木子(さいとう まきこ)
佐藤聖羅(さとう せいら)
佐藤実絵子(さとう みえこ)
高柳明音(たかやなぎ あかね)

古川愛李(ふるかわ あいり)
松本梨奈(まつもと りな)
向田茉夏(むかいだ まなつ)
山田澪花(やまだ れいか)
若林倫香(わかばやし ともか)

posted by AKB48 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SKE48メンバー.

2008年12月08日

今年のNHK紅白歌合戦

「アイドル枠がなくなった」といわれる今年のNHK紅白歌合戦。

発表された出場歌手の中には、モーニング娘。もAKB48も見あたらない。はたしてアイドル枠は消えたのだろうか。あれ、そもそも「アイドル枠」って何?


紅白には出演歌手のジャンルや所属事務所が偏らないように「枠」があると言われており、女性アイドルというジャンルでの出演枠が「アイドル枠」ということだろう。

昨年はAKB48、リアディソン、中川翔子がまとめて1枠として出演したことにより、「アイドル枠」という存在が明確となった。この枠は「アキバ枠」とも呼ばれたが、今年はなくなってしまったようだ。

図表入りの記事はこちら

また、昨年は「ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊」として登場したモーニング娘。、Berryz工房、℃-uteの姿も今年はない。こっちは「ハロプロ枠」とも呼ばれているようだ。

女性アイドル陣が全滅となった今年の紅白に、ブログでも落胆の声が上がっている。

「ハロプロ枠は無し!AKB48、しょこたんも落選。て言うか、「アイドル枠」はどこ?!」
「アキバ枠1年であっさり撤廃は少々残念。」
「てっきりAKBさんが出ると思っていたけど、去年の反動なのかアイドル枠自体がなくなってる。」
「ハロプロどころか女性アイドル枠無くすってあり得ないでしょNHK。」

中にはこんなハッとさせられるコメントをしている人も。

「今年は、アイドル(と言うジャンル)が死んだ年として、記憶されるでしょう。」


とはいえ、今回の出場歌手の中では、Perfume、SPEED、そして「羞恥心 with Pabo」として白組に登場する“おバカ3人娘”Pabo(里田まい、スザンヌ、木下優樹菜)あたりが「アイドル枠」じゃないかという声もある。

Perfumeは、そもそもアイドルかそうでないかで意見が分かれているグループだ。

再結成のSPEEDも今さらアイドルという感じでもないので、残ったPaboが今回の女性出場歌手の中で最もアイドルらしい存在だろう。

Paboの里田まいは、カントリー娘。でもありハロー!プロジェクトメンバー(来年3月卒業予定)。連続出場が10年で途切れたモーニング娘。に代わり、ハロプロ勢のたすきを繋ぐ存在となるわけだ。

「ハロプロ消滅。あ、かろうじて里田がいたな。」
(アメーバニュース)
posted by AKB48 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | AKB48の話題